料理の幅〜ピザ

 大阪で暮らしていたときにはあまりしなかったような料理を、こちらに来てからするようになりました。主にオーブンを使った料理が増えた気がします。大抵、トライアンドエラーで作ってみるんですが、結構おいしくできます。アメリカといえばピザ(違う?)ですが、ピザも手作りです。ピザドウを小麦と水を使って作ります。イースト菌で発行させて、膨らんだドウをねって形にするところが楽しい。ふっくら焼き上げるための発酵時間、オーブンの温度と時間になれるのが結構時間がかかりました。自分で作ると、逆にプロが作ったピザをまた食べたくなります。どのくらい違うのか、何をすればもっとおいしくなるのかを研究したくなるからです。ピザの具は、シンプルなものがおいしく感じます。他の料理についてはまた今度。

追記:写真をアップしました。

既に1ピース食べられています。。↑

一緒に写っているのはこちらで売っている日本のビール。