明日はThanksGiving

 明日はアメリカ独自のホリデー、ThanksGivingです。去年は友達が少なくて、結局ラボの人の家であった日本人パーティにお邪魔しましたが、今年はLarry宅で過ごす予定です。ThanksGivingは、昔アメリカ大陸に上陸したヨーロッパ人が冬を過ごすのに随分苦労し、インディアンに助けてもらったので、その辺にウロウロしている七面鳥を料理してインディアンに感謝するパーティーをしたのが始まりのようです。それなのにこんなに一方的にインディアンの国を征服しちゃって。。。。とも思うんですが、ともかくインディアンに助けてもらってありがとうっていう感謝祭なんですね。もちろんこのホリデーがあるのはアメリカだけです。明日は久々にYuがお友達に会えるのでどんな反応をするのか楽しみです。