2011-05-16から1日間の記事一覧

後だしじゃんけん

東電は後だしじゃんけんが好きなようです。 1号機はとっくに初めっからメルトダウンしていたようですし、2、3号機も結局同じでしょうね。原子炉がメルトダウンしているのに、へーとしか思わないのは自分でもおかしいと思いますが、これは東京電力の意図に…

一輪車

自治体が無料で提供している堆肥を取りに行ってきました。行くと役所の駐車場にごっそりと山積みしてあった堆肥、もって行ったビニール袋に詰めて、トランクに詰めてもって返ってきました。こういうの、結構運ぶのが大変だということが良く分りました。何が…

Rainy Lilac festival

今週はライラックフェスティバルが開催されていますが、天気予報では木曜日まで雨。なんとも残念な天気です。晴れた頃に行ってこようと思います。

子どもから大人へ

道場には子どもクラスもあるのですが、たいていは5歳から12歳くらいまでの子どもがみんな一緒に稽古をしています。この前までは年上の子どももいて、子どもクラスに半分、大人クラスに半分でて稽古をしていました。最近は顔を見せなくなって寂しく思って…

道場の引っ越し

この日曜日は久し振りの合気道でした。うちの道場は3階建ての古いビルの3階にあるのですが、それが突然引っ越す事になりました。引っ越し先は同じビルの2階。広いスペースが空いたので、そこに移動する事にしたんだとか。今月の末までには改装をして、み…

けっこう同意

けっこう同意できます。イスラエルとチェコ、ベルギーの人には会った事ないけれど、その他はたいていこんな感じかも知れない。案外他の国の事は知らないものです。韓国人は、普通に話せます。結構常識人だし、日韓の間のデリケートな問題についても節度を持…

Diner

Diner : ダイナーと読むんですが、日本で言えば定食屋みたいな位置づけでしょうか。アメリカの映画で他分一番頻繁に出てくるレストランです。朝ご飯から晩ご飯まで食べられる、割安のレストランでアメリカ人は土日ともなれば結構な人がダイナーでブランチを…

ドライブ交換

4年物のMacbookProのドライブ(CD/DVD/DVD-R)が壊れていたんですが、研究所のSEに話をしたら、余っているドライブと交換してくれました。本当は自分で買って直そうかと思っていたんですが、助かった。人に聞いてみるもんです。

還付

Tax

今日、FederalTaxの還付金が小切手で到着。ぎりぎりに申請した割には、早めに処理してくれたようです。えがったえがった。あとはStateの分だけです。

取れるカメラバッグ

これは一眼レフもっていたら、よさそう。 http://srcr.jp/007/ カメラ、写真がすぐとれる【とれるカメラバッグ】貴重なシャッターチャンスを逃さない、一眼レフを収納するだけじゃない、シャッターを押す為のカメラバッグ。一眼レフ ミラーレス カメラケース…