Diner

 Diner : ダイナーと読むんですが、日本で言えば定食屋みたいな位置づけでしょうか。アメリカの映画で他分一番頻繁に出てくるレストランです。朝ご飯から晩ご飯まで食べられる、割安のレストランでアメリカ人は土日ともなれば結構な人がダイナーでブランチをするようです。

 近くにMt. Hope Dinerというダイナーがあるのですが、4年の滞在中一度も行った事がありませんでした。外から見ても薄暗いし、近すぎるというのもあって何となく入る気がしなかったこのお店、この前友だちとLilac Festivalのパレードに行った後、よってみました。以外に中は明るいし、それに思った以上に広い。なかなか良かったです。

 またそのうち行ってみたいと思います。