2011-05-11から1日間の記事一覧

予想以上なのか、予想通りなのか

放射能を取り込んだのはお茶だけな訳はないはずですから、今後色んな食材から検出されるでしょう。風向きにもよりますが、確率的には、原発から少なくとも足柄までの半径の範囲内はどこも同じ率で起こりえるはずです。こういうのも含めた賠償となれば、東電…

中古車売買に見る商売方法

アメリカでは車の個人売買がごく日常的に行われています。Tkの持っている車も個人売買で買ったものですし、低中流家庭の多くは個人売買で中古車を買います。もちろんディーラーの中古車も沢山出回っていますが。 アパートの隣に住む中国人の夫婦、乗っている…

だよね

これだけ円高が続けばそう思うのは当然でしょうね。1ドル80円がこんなに続くなんて異常としかいえません。クソ!円で給料をもらっていれば! トヨタ小澤副社長「日本でものづくり続ける限界を感じている」 2011年5月11日(水) 17時38分トヨタが11日に行った20…

むしろ不思議

むしろ、今までこういう発言が自民党議員から一度も出てこなかったことが不思議。"私たちにも誤りがあったのではないか"じゃなくて、根本的に間違っていたから、こうなったんでしょうね。それを容認続けてきた国民も同じでしょうけど。結局何かあってからじ…

口座維持の手数料がかかるようになった銀行

こちらで銀行口座を開いているのですが、最近なぜか12ドル引き落とされているのに気づきました。二つある普通口座のうちの一つからです。もう一方は給与を振り込んだり、あとはもろもろの支払い用に使っているのですが、この口座は予備でもっています。そち…