新学期

 今日からYuのPreSchoolがはじまります。これから毎日午後、半日を学校で過ごす予定です。今日がその初日なのですが、どうなるか楽しみです。

[追記]初日の学校は、泣かずに過ごせたようです。先生の一人からはいい生徒になるといわれたようで、とりあえず元気に遊んできたようでよかったです。こっちの人の表現は面白いもんで、"He is king of class!"とその先生にはいわれたようです。どんだけオーバーに言うんだという感じですが、人を褒めるときに"Great!" 、"Excellent"、"Fantastic"、"Spectacular"などのものすごい感じの単語が普通に出てくる文化ですから、まあ元気に過ごせたんだなと思っています。明日からもそのまま楽しく過ごしてくれれば御の字です。