HDD for MacbookPro replaced

 MacbookProのHDD、Toshibaの製品だったようです。容量は200GBのドライブで、3年はもったんですが、何が悪かったんでしょうね。

今日、新しいHDDに代えました。購入したのは

Western Digital Scorpio Black WD5000BEKT 500GB 7200
http://www.newegg.com/Product/Product.aspx?Item=N82E16822136692

容量は500GBで、$74.99でした。安くなったものです。
ディスカウントが多少効いて、支払ったのは送料込みで$67.99

研究所のシステムエンジニアの人に頼んで交換してもらいました。とりあえず、部品は復活。あとはインストールしなきゃ。

データは全てバックアップを取ってあるので、大丈夫。何でもデータは2箇所以上に保存しておかないと、もしものときは全てパーになります。危なかった。特にデジカメで取った写真は、フィルムの時代と違ってバックアップを取ってなければ一瞬で消えてしまいますからね。