冬支度

 10月に入って急に寒くなってきている気がします。Tkもジャケットを持って出勤するこのごろです。夜も徐々にですが寒さがまして来ている気がします。幸い、住んでいるのがタウンハウスで、2階に寝ているので1階ほど寒さを感じることなく過ごせています。
 それでも夜中に布団は被っていないと寒くて起きてしまいます。TkとTmは大丈夫なんですが、Yuはよく動くので、直ぐに布団がずれてしまいます。そんなYuに冬用の寝巻きを作ってあげたTm、友達のGillianに借りたミシンで、Yuの体にあわせた寝巻きを縫い上げていました。寝巻きと言っても体よりも大分大きめに作っているので、ちょっとした寝袋みたいな感じです。もちろん袖もついているし、足もズボン状になっています。完成して早速着せてみました。寝心地もよかったようで、朝までぐっすり寝てくれました。