一区切り

 以前住んでいたエリアでのYuの太鼓関係のイベントがあって家族で行ってきたのですが、それも無事に終わり一区切り。このイベントに出るために月1でTkかTmが車を飛ばして練習に通っていたのですが、これでもう関係する行事はおしまい。Yuがこれまで所属していたグループからも脱退しました。

 

 引越した後で、以前住んでいたところに通うというスケジュール的にも経済的にもタフな時間を過ごしていましたが、ようやくそれも終了です。引越してからも少しだけ関わりを持っていましたが、半年かけて徐々にフェードアウトしていったので、うまく今後気持ちの切り替えをしていってくれるでしょう。

 

 アメリカに住んでいた時のことを思えば、片道200キロの距離はそれほど大したことないのだけど、日本の道路で200キロを通うのは結構大変ですね。幸いTmが長距離運転を変わってくれるので、ドライバー二人で行くとだいぶ楽でした。

 

 今回の訪問では、子供たちは友達に会いに行ったり、公園で遊んだりして、きっとそれぞれ満たされた時間を過ごしたと思うのだけど、これが1年後、2年後に会うことがあったらまた関係性も変わっていたり、体格や顔つきも変わっていっているのでしょうね。

 

 今日からまた普通の、日常生活を平和に過ごせますように。