称賛

これは珍しく褒めたたえたい。田舎ほどこういう前時代的な人間が社会的地位にいたりするイメージがあるけど、暴力に対して厳罰を処せるのは健全な組織があるんだということでしょうね。

 暴力は暴力そのもの以外にも、叩かれた子供や選手の精神的後遺症と、そのスポーツ全体の人口減少を招いているということが大きな悪影響として残るから、やっぱりスポーツ界で暴力をふるったら追放、という事例は称賛されるべきだと思う。

 

 

女子小学生バレー監督永久追放 大分県連盟 「声が小さい」と小6女児たたく
毎日新聞2020年5月16日 23時50分(最終更新 5月16日 23時50分)


 大分県日出町の女子小学生バレーボールチームの50代男性監督が、複数のメンバーに体罰をしていた問題で、県小学生バレーボール連盟(県小連)は16日、監督を永久追放処分にすることを決めた。また体罰の隠蔽(いんぺい)があったとして、チームに解散を勧告することも決めた。

mainichi.jp