お手紙

 最近よくYuからお手紙をもらいます。昨日は枕元にlove dad, love momとそれぞれにあてが紙がおいてありました。学校で書いた絵をくれたようです。文字に非常に興味があるようで、毎日壁に貼ってあるパトロールカー、しょうぼうしゃの絵とともに書いてある文字を、朝食を食べながら読み上げています。幼稚園でも文字を書くのにはかなり執着してやっているようで、先生からのお便りには積極的に文字を読み書きしているとのコメントが。数字のほうはまだ苦手な数字もありますが、それでもがんばってやっています。

 私だったら、英語と日本語、どちらもなので、頭が混乱しそうです。Yuも以前は、数字の9と、アルファベットのqが区別がつかなかったようですし、言語間での混乱はあったようですが、Tmが毎日一緒に読み書きをしてくれた結果、だんだんと整理がついてきているようです。