嘘つき!

最近、知恵の回るようになったYuは色んな小さないたずらをしたりします。大抵いたずらのターゲットはTk。内容もたいしたことは無く、スリッパを隠したりとかそんな程度です。そしてすっとぼけます。

”オトウサンのスリッパどこにあるかしらない?”と聞いても”しらないよ〜Yuちゃんじゃないよ〜”。時にはわざと小さな嘘をついたりすることもあります。気になるときは、”嘘をつくのは良くない”というようなことを言うのですが、”嘘”という言葉もこれで覚えて、人から言われたことで、なにか自分の納得できないことがあると、”嘘つき!”というようになりました。まだ言葉の強さや正確な意味を理解していないので、とりあえず使ってみているようです。子供に”嘘つき!”といわれると結構ドキッとするもんです。

これからはますます子供との知恵比べになりそうです。