なんでかなぁ

なんで九大の准教授にまでなって、自殺しなきゃいけないのかなぁ。。。ちゃんと砒素の紛失を届け出て、捜索して見つかっているから、それでいいんじゃないのか?勘違いだったとしても、事故は無かったわけだし、この人は自分の責任を果たしていていてえらいと思うけれど。それとも周りが追い詰めたんだろうか?だれもドンマイって言ってあげられる人は周りにいなかったんだろうか?でも結構大学の教員の人間関係なんてそんなものかもしれない。

自殺するようなことじゃないと思うのだけど、それは本人の立場になってみないと分らないものなんだろうか。。。

ヒ素紛失届け出の九大准教授、飛び降り自殺か
 11日午前7時5分ごろ、福岡市中央区鳥飼1丁目のマンションで「駐車場に男性が倒れている」と住民から110番通報があった。福岡県警と九州大によると、マンション7階に住む九州大生物環境利用推進センターの准教授(47)が頭から血を流して倒れており、間もなく死亡が確認された。自室前の通路に脚立があり、パソコンに遺書のような書き込みがあったという。飛び降り自殺したとみている。
 准教授はセンターの実験室で瓶入りのヒ素を使い、紛失に気付いたとして今月届け出た。その後、実験室から似た瓶が見つかり、九大は勘違いだった可能性があると発表していた。
http://www.asahi.com/national/update/1011/SEB201110110002.html