Hurricane irene

 ハリケーンのireneがきているらしい。といっても、いまはニューヨーク市の方が避難命令が出たり、警報がでていたりするみたいです。ここらあたりは、海岸側から500キロ程度離れた内陸なので、そういう影響はまったくありません。毎日普通に過ごしています。この週末も、いつも通りの生活になると思います。

 天候は、きょうは一日曇り。夕方晴れました。近所の家で、子どものパースデーパーティーが合って参加して来たり、ごく平穏な一日でした。明日も予報では晴れ時々曇りのようだけど、どうなるんでしょうね?ハリケーンの影響で雨や風が強くて停電した事はあるけれど、今までひどい被害に合ったことは幸いありません。

 それよりも、日本はえらい雨が降って冠水したりした地域もあるとか。そっちの方が心配です。