LEGOで遊ぶ

 5月ぐらいに、Yuにレゴを買ってみました。殆どおもちゃは買い与えることがない我家にあって、珍しい買い物です。今までは、以前知り合いからいただいた、大きいブロックで遊んでいたのですが、段々作るものも手が込んできたので、Tkがそろそろレゴくらい複雑なものでも楽しめるだろうと思って買ってみたのです。

買ったのはこれ。

レゴ (LEGO) 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508

レゴ (LEGO) 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508

 はじめの2ヶ月ほどはあまりうまく遊ぶことができずにいましたが、3,4ヶ月経った今では自由にあれこれ作るようになりました。最近は、朝起きてすぐにレゴのセットを取り出して、黙々と一人で遊んでいます。Tkが帰ると、レゴを一緒に作って遊んだりすることもあります。数ヶ月の間に随分いろんな工夫ができるようになっている所を見ると、あと数ヶ月後にはもっと楽しめるんだろうと予想しています。

 Tk自身も、子どもの頃に遊んだブロック遊びをもう一度やってみて、けっこうはまっています。レゴで遊ぶのは大人でも楽しめる遊びです。