それとこれとは話が違うんじゃないのか?

 政治の、こういう済し崩し的にもっていくところは理解できません。こういう事をしないで、もっと明朗会計にしてくれれば支持する気になるのに、自分で墓穴を掘っていることに気づかないんだろうか?

年金財源、復興債で穴埋め 民公両党が協議
2011/6/17 1:29
民主、公明両党は16日、今年度第1次補正予算の財源に転用された基礎年金の国庫負担維持に必要な2.5兆円の財源の穴埋め方法について、東日本大震災復興債の発行で充当する方向で協議に入った。自民党は立場を明確にしていないが、同調する見通し。実際に年金財源に充当するのは今年度第3次補正以降になる公算が大きく、具体策を詰める。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3E4E2E6E18DE3E4E2E4E0E2E3E38297EAE2E2E2