農家の婿のブログ
いわき市は一応商業地域でありまして、
行政の上の人達は避難地域に指定されなかったことで万歳してる感じです。
汚染されていたら困るわけですね、風評的に

だから、作付制限解除だけを前面に押し出して、いくら頼んでも要請しても
土壌調査にも来てくれないし、線量測定にも来てくれませんよ
数字が出ちゃうと困るんでしょう

だから頑なに動かない

今日、義母が興奮しておりました。
ウチの村のホットスポットらしき場所にある家の雨どい

180μSv/h

ですってさ
市も農協もなーんもしてくれないから、高価でちゃんとした線量計を業者さんから借りてきて
自分たちで測った数値です。

1日いたら年間被爆量超えるんスけど
周辺は2〜3μSv/hだそうですよ
普通に飯館クラスなんですけど


ともかく、そんな土地で作付が許されています。
そう、いわき北部は、今年日本で一番原発に近い米所です。

そんな米、みなさん買いますかね?
買わないのが当然です。お子さんがいる家庭ではむしろ買ってはいけない

がんばろう福島?
安全で美味しい?
商品を買うことで支援?

クソ喰らえですね

福島県民が福島産買ってないんですよ?
こっちの直売所なんか下手したら以前の10分の1とかでしょう
スーパーだって福島県産の野菜、安すぎ、そして残り過ぎ