蚊取り線香の季節


 そういえば、我が家ではこの季節、庭先や畑で何かするときは大抵蚊取り線香をもっていきます。これは日本から送ってもらったもので、日本では典型的な蚊取り線香と、蚊取り線香いれを重宝しています。こちらで良くみるのは、キャンドル式の蚊取り蝋燭。これもそれなりに効果を発揮します。

 蚊取り線香は日本だけかと思っていたのですが、メキシコ人の友達も同じ蚊取り線香を使っていたんだとか。アメリカのこのあたりでは見かけませんが、日本と同じような渦巻状の蚊取り線香はどうやら海外でも使われているようです。amazonでサーチしてみたら、結構な数の蚊取り線香が出てきました。

http://www.amazon.com/s/?ie=UTF8&keywords=mosquito+coils&tag=googhydr-20&index=aps&hvadid=3997986865&ref=pd_sl_8ylqy63r2k_b


http://japancool.sblo.jp/article/46084104.html

 蚊取り線香だけじゃなくて、アースノーマットとか他の商品もどんどん輸出するべきじゃなかろうかと思うこのごろです。いいものが沢山あるのに、日本の中だけで閉じている日本の会社は戦略を誤っているよなぁ。