#iitate

この村長さんはいったい何がしたいのか不思議。

http://togetter.com/li/129552

村長「確かに子供たちを早く避難させないと、という保護者の不安はわかる、でもあなた達の仕事をなくしたのでは何にもならない。仕事を続けながら子供にも教育の機会を与える事が必要。いわゆる集団疎開でもしたとして、あなた達は賛同しますか!?私はそういないと思う」 #iitate

先日計測した雨樋の下付近を今日もう一度計測してみたら、なんと269usv/hもあった!!(>_<) いよいよ計測器のトラブルかと思って、他メーカーの測定器2つと誤差があるか比べてみたら、ほぼ同じだった!因みに積算値が2日半で262usvです。 #iitate #genpatsu

村長はさっさと家族を避難させてた一方… 『村の方たちが避難出来てないのに,さっさと避難したら申し訳ない』と副村長一家は避難せず。 ちなみに副村長は村長のワガママにあきれ果ててます。chi1632