1ヶ月かけて賀状届く

 今日は2月9日(アメリ東海岸時間)ですが、日本の友人から賀状が届きました。T君ありがとう。今年もたくさんメッセージが書いてありました。やっぱり直筆で書いてある手紙をもらうのはうれしいものですね。
 彼は、いまだにやり取りしている日本の数少ない友達なんですが、この賀状、今年は届くまでに実に1ヶ月以上かかっていました。このひどい郵便事情にももう慣れましたが、初めの頃は結構驚きました。かと思えば、3,4日で届いてしまう郵便もあるので不思議なものです。ちなみにT君からの賀状は去年は確か出したにもかかわらず、アメリカまで届かなかったんじゃないかな。そう考えると、今年は届いただけ上出来とも言えます。

 あー居酒屋行きたい。