クリスマス

昨日今日と我が家もクリスマスでした。ツリーは今年知り合いから貰ったもので、しばらく前に組み立てました。ジーチャンバーちゃんからのプレゼントはTmが包装紙にくるみ直して、ツリーの下に置いてあります。ちなみに、我が家のツリーのデコレーションは、赤いリボンの装飾はTmが作り、白いのはTkとYuがメモ用紙を切って作ったものでただ引っ掛けているだけです。

これは、ジンジャーブレッドクッキーというお菓子で作る家。アパートコミュニティーのイベントで作りました。

24日はワインとシュリンプカクテルで一杯やりました。ソースは、ケチャップにわさび、レモンとタバスコを混ぜたもの。これが結構いけるんです。それにゆでたエビをディップして食べます。Yuには、ケチャップとマヨネーズを混ぜて見た目に同じものを用意しました。


これは今年のサンタさんからのプレゼント。カエルの傘が欲しいと言っていたので、サンタさんが探してくれたようです。

これはおやつのストロベリーゼリー

そしてこれがYuが作った今年のクリスマスケーキです。ホットケーキを重ねて作りました。

もういっちょ。こちらはTmがデコレートしたもの。