Limbo

 ローテーションでラボに数ヶ月参加している大学院生がいるのですが、そろそろローテーションの期間が終わるのだそうです。じゃあ、次はどこのラボに行くの?という話をしていたら、10月にならないと次のローテーションの期間に入らないんだとか。1ヶ月は何もすることがないので、まだうちのラボにいるつもりなんだそうです。その間の空白期間の事を、”Limbo”と呼んでいました。

ダンスのことではありません。

limbo
【@】《名-1》リンボー,地獄の辺土,地獄と天国の間にある,《名-2》忘却,拘留所,刑務所,煉獄,地獄と天国の間にあり,キリスト教に触れる機会のなかった人が行くとされる,転じて忘却

これが転じて、空白期間のことを指すようになったようです。まあ、Slangなんですが。