タチション 完了

 Yuも随分背が伸びてきました。最近、大人用の便器で、立ってオシッコができるようになりました。数ヶ月前からしていたのですが、以前は背伸びをして辛うじて届く程度だったのに、今ではベタ足で立っても届きます。こんなことで、背が伸びたことを実感させられるとは思いませんでしたが、体が成長している事を行動で示してくれています。
 この間、Tkが用(小)を足しているとYuが一緒にやるーといって入ってきたんですが、ターゲットを誤ったのか、間違ってTkの足に引っかかってしまいました。アチャーと言う顔をしていると、味を占めたようで次の瞬間、ジャーっとTkの足にわざと引っ掛けてきました。これにはさすがに泣けました。
 一緒にお風呂に入っていても、オシッコがしたくなるとわざとTkに引っ掛けてくることがあります。まだ2歳と入っても汚いものは汚いですから、そのつど言い聞かせます。それにしてもいつになったらやめてくれるんだろうと毎回思います。
 元気いっぱいなのはいいことなのですけどね。