こりゃ大変だ

 ゆうパックペリカン便っていつの間にか合併していたんですね。知りませんでした。

 Tkはむかーし運送屋でバイトしていたことがあって、こんな混乱した状況になったら、どんだけ大変か想像できてゾッとしてしまいます。バイトであっても定時に帰りますなんていえないような状況だったでしょうね。ひでぇ。

 二つの違う会社がくっつくときって言うのは色んなトラブルがありますが、これだけの混乱は初めて聞きます。特に宅配業は、定時に、確実に届いて当然な職種ですから、クール便がどろどろになった状態で届けられたら、もう二度と使おうと思いませんね。

ゆうパック大混乱 旧ペリカン便社員「お役所体質」への怒り (1/2ページ)
2010.7.9 20:56
 34万個にも及ぶ配達日指定荷物の遅延で大混乱が続いた「ゆうパック」。顧客の怒りはもっともだが、吸収合併された「ペリカン便」の出向社員たちも怒り心頭だ。郵政事業会社の社員は、お役所体質が抜けきらず、この非常事態にも右往左往するばかり。それを尻目に、旧ペリカン便の社員たちは夜を徹した手作業で必死に働いているという。

 「荷さばき用ベルトコンベヤーからあふれ出る荷物、異臭を放つクール便…。作業員は多いが、何をどうしていいか分からない。壁沿いには、誤って運ばれた荷物がうずたかく積まれ、鳴りやまない電話には誰も出ない。そんななか、大量のお中元を積んだ大型トラックが次々と到着する状況でした」(現場関係者)。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100709/bsd1007092058023-n1.htm