Lilac Festivalへ

 この町で、一年のなかで一番大きいお祭りがライラック祭りです。ジジババもこの祭りにあわせて遊びに来たのですが、残念ながら今年のLilacは、すでに花のピークは終わり、ほとんどの花がしおれてしまっています。お祭りもこの日が最後。幸い、いくつか素晴らしく咲き乱れたLilacが会場となっている公園に点在していたので、そこそこ楽しむことができました。本来なら、咲き乱れたLilacで花をつまんで歩くくらい公園がLilacだらけになっているはずです。
 フェスティバルということもあって、バンドの演奏や、出店も沢山出ていて、雰囲気を楽しむことができました。
 会場内を馬車でぐるっと廻ってくれるツアーがあったので、それにも参加。3年住んでいますが、一度も乗ったことはありません。ウマのすぐ傍までいけて喜んでいたYuも、ウマに顔を近づけられてビビっていました。

 この日も夕方雨が降るはずだったのですが、結局ほとんど影響はなく過ごすことができました。夕方はアメリカらしくBBQをして過ごしました。