Public Marketへ

 土曜日はPublic marketが開いている日なので、ジジババを連れて行ってきました。昼から雨の予報だったのですが、ほとんど影響はありませんでした。彼らの今回の旅行は、移動日以外は晴れ続きだそうで、なにかツいています。陽気だったこともあって、マーケットは人がひしめき合うようでした。ジジババには携帯を渡して、別行動にしたのですが、広い広場に出ている沢山の店を廻って楽しんでいました。

 午後はコダック創始者の家を改造した博物館へ。写真の展示と、創始者の家や家具を展示してあったのですが、思った以上に退屈な博物館でした。

 夕方、Yuがお昼寝から起きるのを待ってWegmansというグロッサリーへ。この地域のなかでもっとも巨大なスペースを使ったスーパーマーケットに行って来ました。アメリカの中でも、あれほど大きいグロッサリーはあまりないようで、端から端まで歩くとかなり疲れます。夜は、運河のほとりにあるレストランでご飯を食べました。