トロント到着

 今日から、Visa更新の為にトロントに来ています。朝10時に家を出て1時半にはトロントに到着。約3時間半の旅でした。移動は車。保険もカナダ用の保険IDを取得してきました。免許はUS免許です。税関での面接を経て、バッファローからカナダへ。オンタリオ湖沿いをずっと高速を走って来ました。気持ちのいい天気で、ドライブできました。
 約3時間半のドライブ、ずっと高速道路を通って来たのですが、直線の長いみちをアクセルを踏み続けるのはだるかったので、自動運転機能を使ってみました。Auto cruise機能があるのは知っていたのですが、実際に使ったのは初めてです。かなり楽してドライブして来ましたが、車が時分で勝手に走行してくれるのは奇妙な感じです。ちなみに、AutoCruise機能は、一定の速度で自動走行してくれる機能です。ハンドルはドライバーがコントロールしておかなければなりません。
 トロントに着いて、日本の領事館に用があったので寄り、銀行でVisaの費用の振込をしてきました。トロントはでかい!かなり都会です。久々の都市部を歩いてちょっとウキウキ。日頃アメリかの田舎に住んでいるので、久々の高層ビル群に興奮気味でした。

 アメリカから携帯電話をもってきたのですが、普段使っているこのプリペイド携帯電話はカナダでは圏外になり使うことができませんでした。残念。

 到着後、ホテルで一休みしてのんびり過ごしています。約1週間のトロント滞在、何もかも忘れて楽しんで来ようと思います。Visaの更新だけは忘れないようにしないと(汗