問い合わせてみる

 今のアパートに移ってきて半年、引越し当初から色んなトラブルがあって、アパートの管理会社に直してもらうのですが、どうも対応が悪くフラストレーションがたまります。このアパートは大学アパートなので、大学が委託している管理会社がメンテナンスしてくれているのですが、実際にメンテナンスしてくれている人の作業時の対応、作業の質自体も納得が行くものではありません。ちゃんとメンテナンスしているのかどうかも疑問です。
 住むために必要な重要なメンテナンスはしてくれていますが、ちょっとしたことは放置していきます。修理にy呼んだとしても、"Just leave it!"と偉そうに言って帰っていきます。ちゃんと家賃を払って暮らしている以上、それなりのことはしてくれないと困ります。Tmは大分不満を溜めていて、最近、大学のアパート部門の人とやり取りをする機会があったので一通り状況を説明してみました。すると、直ぐに返事が返ってきて対応してくれるとのこと。まさか対応してくれるとは期待していなかったので(笑)驚きました。さてどうなるか。