まっくろくろすけが〜

 この週末、Yuに始めて"となりのトトロ"を観させてあげました。このDVD,2年近く前に日本のさとちゃんたちが送ってくれたものなんですが、Yuにはまだ早いのでしばらく眠らせておいたのです。彼ももう2歳半になったしぼちぼち映画も楽しめるかもしれないと思って、たまたまTkもTmも手がはずせないときに上映してみました。ちなみにTkは自家製のピザを製作中でした。
 Yuは興味深そうに見ています。

 その夜、夜中の2時ごろにYuが呼ぶ声がします。最近は一旦眠ると夜中に起きることはほとんど無いので何事かと思って"どうしたの?"と聞いてみると

"あ゛〜ん、まっくろくろすけが〜"

結構印象に残っていたんですね。ちなみにその翌日にも同じことがありました。そんなに怖かったのか、まっくろくろすけ