Flu Shot2

 例年インフルエンザの予防接種の時期がちょうど今ぐらいなのですが、今年はちょっと様子が違います。どうもSwine Fluの影響なのか、普通のFlu Shotが早めに始まってしまったようです。Flu Shotは大抵自分のPCP(主治医)のところに行って打ってもらうか、職場が提供する予防接種の場で打ってもらうのですが、この間ドクターに電話したところ、もうそこの医院にあるワクチンは全部なくなってしまったとのこと。どうやら今年は早めに売切れてしまった様子。
 Tkの職場はまだこれから予防接種をするチャンスがありますが、Tmが受けられるかどうかは分らなかったので、他に受けられるところを調べると、CVS,やRite Aidという薬局で予防接種をしてくれることがわかりました。ネットで調べると、薬局だけでなく、消防署や他の公共の機関に出張予防接種が開かれているようで、下調べすれば主治医のところに行かなくとも予防接種が受けられる様子。
 Tkの職場にも問い合わせをすると、家族も受けられるとのこと。どこか予定があうときにFlu Shotを受けてこようと思います。その後はSwine Flu(H1N1)のワクチンも受けたほうがいいかもしれません。