子供パーティ

アパートのご近所さんちでピッツァパーティがあるというので行ってきました。どうやら誕生日でもなんでもない日なのだけど、自分の子供がやりたいと言うので大判のピザを4枚買って来て、友達を呼んでパーティをやるのだとか。ふーん、アメリカの感覚は面白いなと思いながら参加してきました。行ってみると見知ったご近所さんが沢山集まっていて、子供たちはおおはしゃぎ。大人もピザを頬張りながらおしゃべり。そのうちにゲームが始まって、といっても椅子取りゲームとか、日本の小学校でもやるようなゲームです。テレビゲームではなく。Yuはというと、ゲームに負けて悔しくて泣いているこのところに行ってハグしてみたり、元気がなさそうなこのところに行って慰めてみたり、Yuらしい行動をしていました。ピザも大きいのをぺろりと食べてご満悦で、その後のお昼寝はずーっとよく眠ってくれました。お疲れ様。