無事に2歳

 今月、Yuも無事に2歳を迎えることができました。未熟児で生まれたYuでしたが、2年経った今、そんな様子は一つも感じさせない成長にただただ驚くばかりです。最近はすっかりよく言葉も喋り、コミュニケーションができるのが嬉しいことです。意思もハッキリしていて、自分でやりたいことは、自分でやらないと気がすまないようで、愚図ることも多いですが、それも大切なことです。誕生日の日は特に誰にも知らせていなかったのに、何人かの友人がお祝いのメッセージをくれたり、プレゼントを持って来てくれたりして、祝福されました。家ではTmがオレンジケーキを作って、LiLiファミリーと一緒に食べました。Yuはよくわかっていない様子でしたが、楽しく過ごすことができました。今年もいい年になりますように。