Dinosaur BBQ 

 土曜日はJazzフェスティバルの最終日だったので、行ってみるつもりでいたのですが、あいにくの雨。午前中の買い物の後、家でのんびりしていました。夕方は久々の外食にお出かけ。合気道の友達Tomに教えてもらったBBQ屋さんに行くことに。その名もDinosaur BBQというお店です。要するにレストランなんですが、アメリカっぽい雰囲気、ウェスタン風の内装、てんこ盛りの肉、肉、肉というアメリカを味わえるようなお店です。
 ダウンタウンの中にあるDinosaur BBQは人が何十人も待っているような状態でとても混んでいます。どうやらこの店は毎週末、いつも混んでいる様子。私達は、Tmが事前に予約の電話を入れておいてくれたので、すんなり席につくことができました。その席も、隣に流れいてる川と、滝を眺めることができる最高の席です。
 メニューを見て考えていると、突然私達の席に若いカップルが現れ、"Hi!"と声を掛けてきました。誰だろうと思ったら、合気道仲間のMike&Mingfanが立っています。そういえば、Mikeに、”金曜にBBQ屋さんに行くんだけど、一緒にどう?”って話しておいたのです。彼らも雨で予定が変わって、合流することにしたらしく、突如現れたわけです。なんとも驚き、そして嬉しい限りです。4人テーブルに我が家の3人に彼ら二人が加わって、ひしめき合うようにして食事を楽しみました。途中YuがTkが飲んでいたビールをひっくり返したせいで、Tkの股がびしょびしょ。まるでもらしたようになってしまいましたが、それはご愛嬌。30年ぶりにお漏らしの感覚を味わってしまいました。Mingfanが大好きなYuは見せ銃に響くような大声で"ミンファーン!ミンファーン!”と目の前で叫んでいました。幸いお店の中は喧騒としていて、何テーブルかが振り向いただけで、それほど目立たなかったので(多分)助かりましたが。
Home | Dinosaur Bar-B-Que