ブーツでスケート

 土曜日は大学の学生、ポスドクのグループ主催のスケートイベント。ダウンタウンの中にある公園の小さいスケートリンクにいって滑ってきました。3ドルで靴の貸し出し、私達のパーティで貸切にしたので、安心して子供をつれていけました。Yuは人生は初のスケートですが、あいにく合う靴がないのでブーツのままリンクに。こんなことができるのはリンクが貸切だからです。TkとTmが交代で抱っこして滑ったり、股にはさんで一緒に滑ったりしました。TkもTmも幼児を抱っこしてのスケートは人生初でしたが、転ぶことなく滑ってこれました。慣れてきたらTkは調子に乗ってスイスイとスピードを上げて滑りましたが、Yuも泣くことなく身を任せてくれたのでよかったです。さすがに気温は低く(もちろん零下)寒かったので途中Yuが”モゥィイー、モゥィイー”と帰りたがっていましたが、泣くほどではありませんでした。結局1時間くらい楽しんで帰宅しました。