初めての風邪

 先月、Yuが産まれてはじめての風邪を引きました。日本にいたときもちょっと洟垂れ小僧だったようですし、USに帰って来てからも風邪を引いてしまいました。といってもそれほどひどい風邪じゃなくて、薬を飲んだら時期によくなってくれました。鼻が詰まるせいか、夜中に起きることが多く、最近は夜中にベビーベッドから親のベッドに移ってきて川の字になって眠る、というパターンです。その後インフルエンザ予防注射と、ワクチン注射をしにドクターのところに行ってきました。2キロなかったYuももう23ポンドを超えてしまいました。最近では親のことをパパ、タータンと呼ぶようになっていて、Tkが仕事から帰ると、玄関に向かってパパパパパパパッパと呼んでくれます。