引越しシーズン

 今日は、Tmがこっちに来てから出会った友達のSandraファミリーがフロリダに引っ越してしまう日です。Tmは心なしか少し寂しそう。アメリカに来て友達といえるはじめての人だったので、残念なのだと思います。なかなか、大人になってからは友達を作ることは難しくなります。特に家庭を持って、家族や子供がいると、自分だけの付き合いは激減しますから、感覚や考え方、生き方を共有できるような同性の友達に出会うことも、出会ってから一緒に過ごすチャンスもなかなか得られません。そんな中でいい友達に出会うというのはなかなかあることではないと思います。Tmにとってはいい人に出会って、うまくつながりを保っていられたら、また会うこともできるでしょう。Yuにとっても同い年の幼馴染がいるので、フロリダに遊びに行ったら楽しいかなと思います。
 今は引越しシーズンです。アパートの住民も多くが入れ替わってしまいます。特に居住年数に制限があるアパートですし、また大学の学生や職員しか住んでいませんから、ある一定の年数でみんな卒業したり、他の大学に移籍したりします。アメリカ大陸内での引越しも、それなりに大変そうです。パッキングは自分でやることはないようですが、引越しやさんや輸送中の商品の扱いをあまり信用することもできないので、その点気を使います。