だんだん濃密に

 今やっている仕事は二つ。一つ目は大体方向性も定まって、いい感じに濃密になってきています。1から始める仕事ではなくて、10のうち4か5までは既に出来ていた仕事で、あらかじめ方向性は決まっていたのですが、データの扱い方に自分のアイディアを盛り込んで、やり方を大分変えたので、よりいい仕事になりそうです。この仕事は途中までは他の人が作った土台があったので、逆に自分でじっくり考える必要があり、とてもいい感じで進めてゆけています。二つ目は1から始める仕事。こちらは今はまだ土台作りの段階ですが、1から積み上げてゆく楽しみを感じながらやれています。なかなか進まないけれど、進み始めたらきっとおっつかないくらいにいい結果が出ると期待して。