Happy birthday to me

 今月三十数回目の誕生日を迎えることが出来ました。もういい年になったなぁとつくづく思います。誕生日の日は、ラボで恒例のケーキパーティがあるのですが、私の誕生日はみんな忙しく、一人オフィスで仕事をしていたのですが、例年自分の誕生日はいつの間にか過ぎてしまうのに今年はなぜか例年にない感覚を感じました。来週改めてセッティングしてくれるらしく、楽しみです。昨夜はTmが一日かけて用意してくれたバースデーケーキを二人で食べて、祝いました。誕生日であれ、喜ばしいことを誰かに祝われるというのはとてもうれしいものだなぁと感じています。息子が産まれたときも周りの人、家族、友人がみんなおめでとうと言ってくれてとても嬉しかったのですが、誕生日は、自分がこの世に生まれてきたこと、親が生んでくれたこと、きっといろんな人がかかわって成長できたんだということを毎年感じて、感謝する一日なんだ思います。ありがとう。産まれたときに小さかった我が息子も今ではどんどん大きくなって、きっと1歳の誕生日には感慨深いものになるのでしょう。