電話が通じない

 電話が開通する日になり、家で電話が通じるのを待っていたのですが、いつになっても電話は開通せず。電話会社に電話しようにもかける為の電話がないわけで、その日はどうしようもなく、翌日職場からクレームをつけることに。結局原因は、開通前にやる必要があった配線工事がされていないということが後でわかり、アパートの地下室にある配線工事を電話会社がやりにきて、電話が通じたのが結局開通予定日の数日後でした。そのままほうっておいたら、いつまでも電話が通じないままだったのでしょう。その後インターネットがつながらなかったり、色々トラブルが多かったのですが、トラブルが全部解決した今は普通に使えています。

教訓:電話の開通日はトラブルが必ずあると思った方が無難。電話会社は(会社によるが)かなりいい加減。辛抱強くクレームをつけるべし。