車のへこみ

8月に中古で購入した愛車S-fの右側にこの間凹みを発見して、自分が凹みました。多分駐車場でぶつけられたんだと思う。ちょっと凹んでるだけでしたが、車を駐車するときは気をつけなくては。例えば、こちらではスーパーに車を止めるとき、カート置き場のそばには駐車しないほうがいいらしい。こっちの人は結構乱暴にカートを置きにくるから、ぶつけられる可能性もあるのが理由のようです。車を観察していると、リアのペンキがさびではがれてきている箇所を見つけた。冬は雪が大量に降るから、除雪車が塩を道にまくようで、その塩が車のさびを早めるようです。8年落ちの車なので、しょうがないのだけど、今度ホームセンターでペイントを買って塗ります。