independence day

今日はindependence day(独立記念日アメリカがイギリスから独立した日、祝日)です。
世間は何もかもがお休みです。昨日から開通するはずだった我が家の電話、インターネットは、頼んだ電話会社がいい加減なせいでまだ
ウンともスンとも言いません。昨日オフィスから電話会社に電話して、開通する日にちを確認したところ、"今日から通じる、はずだ"とのことだったのですが、こちらでの"はず"はいまいち信頼性に欠けるということでしょうね。今日は電話会社もお休みなので、明日またオフィスから電話してクレームを付けなければなりません。

 ここ数日は病院での検査をしたりして、二人で家と病院の往復。Tkは職場で書類やミーティングをこなしています。
独立記念日の今日は大学もお休みなので、お仕事はなし。お家でお腹の子に話しかけたりしていました。
外は雨が降っています。一日雨なのはROCに来て初めてかも知れません。夕方からボスのお家でバーベキューに
招待されているのですが、外でバーベキューというわけにはいかないかもしれません。ボスは子供が二人(7歳と4歳)いるので、お土産をもっていってこようと思います。

 家には、新しくダイニングテーブルといすが2脚、それにソファーがやってきました。どちらも中古を買ったりもらったりしたものです。
相変わらずテレビはありませんが、音楽はあります。部屋は少しずつ、自分たちらしくなってきています。
昨日下の階の人に挨拶に行ってきました。下の階にはペルーから来ている大学院生(博士課程)の女性の方が住んでいました。ROCのことや大学のことなどいろいろ教えてもらうことができました。