2011-11-13から1日間の記事一覧

UNOとオセロ

Yu

ダイヤモンドゲームが一応できたのでなにかYuにゲームでも買ってやろうかと思ってトイザラスにいってきました。4歳児ができそうなゲームと言うと、思いつくのはオセロとUNOくらいです。 オセロは一応あったものの思っていたのと違ってサイズは大きすぎるし、…

ダイヤモンドゲーム

Yu

Tkが確か小学校1年生の時のクリスマスプレゼントはダイヤモンドゲームでした。その年は超合金のロボットが欲しくてたまらなかったんですが、残念ながらサンタさんはTkの要望は聞き入れてくれず、当時全く興味の湧かなかったダイヤモンドゲームをプレゼントし…

コーディネート

Yu

息子は、親よりもよっぽど服の種類が豊富なんですが、最近は毎朝コーディネートをします。気分によってズボンもシャツも赤の日もあれば、上下青系の服を着ていることも。みどりでそろえることもあるし、ジーパンじゃないと嫌な日もあるようです。そういうこ…

TPPは不平等条約か

米「発表はそのままだ」…TPP発表食い違い 【ホノルル=中島健太郎】12日の日米首脳会談の内容をめぐり、米ホワイトハウスは会談後、野田首相が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に関し、「すべての物品とサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せる…