2009-09-30から1日間の記事一覧

セキュリティー

アメリカの大学はセキュリティーサービスが充実しています。というか充実せざるを得ないのは銃社会を考えると納得できると思います。大学のエリア内は基本的に1日に何回もセキュリティーサービスが巡回していて、パトカーに告示したセキュリティーの車が徐行…

あと少し

最近まじめに遣り残している論文に取り掛かっています。もう何年越し、と言ってもいいくらい時間をかけているのは、なかなか時間をうまく使いこなせていないからです。時間は作るものとよく言われますから、何も言い訳は出来ないんですが、家庭があって子供…

暖房開始

9月も終わりになり、寒さがやってきました。多分ちょうどSSMが日本に戻った直後から寒くなった気がします。雨も続いていましたし。そしてついに暖房が入りました。これで逃れることができない冬の季節がやってきたわけです。

アートクラス

新しいアパートに引っ越してきてからTmは結構忙しい。と言うのもアパート内のサークルの世話をしたりしているからです。最近の仕事は折り紙教室。折り紙は知っていても折ったことがない多文化の人たちに鶴から教えていきます。鶴くらいはTkでもできますが、…

膝は

膝の冷えるのは治りましたが、腰はイマイチ。ひどく悪いわけじゃないけど、何か違和感があります。こういうときは逆に運動がしたい。

子供は親を見ている

Yu

子供の行動で、こりゃいかんと思って叱ることが2歳になってから増えた気がします。そして叱った直後に自己嫌悪に陥るのが常です。2歳児がやることと言えば、全部親がどこかでやっていることですから、ちょっと思い出せば自分がとった行動がそのまんまコピー…