怪我月間

 Yuはしばらく前にサッカーの練習で筋肉を傷めてしばらくギブスをしていたんですが、それも治りやれやれと思っていたところに、先週突き指をしてしまいました。若干腫れていたのですが週末様子を見ることに。週が明けても腫れが残っていたので今日病院に連れて行ったら、骨折していたことが判明。ちゃらーん。骨折といっても不全骨折なので、それほど強い痛みはなさそうなのですが、再び1週間の固定です。手を使う競技はできませんが、サッカーはとりあえずフィールドでのプレーは可。うーん、山あり谷ありという感じです。

 スポーツやっていると怪我しますね。ひどくならないうちに対処して、成長の妨げにならないようにしたいものです。