Yuはよく本を読むほうだと思うのですが、これまで読んでいた本は比較的子供向けの本ばかり。ハリーポッター(和訳)くらいまでは普通に読んでいたのですが、この間Tkが読もうと図書館から借りてきていた小説をサラッと読んでいたのには驚きました。

  

この2冊。ただ単に、たまたまTkが手に取って時間があるときに読もうかと思って借りてきた本だったのですが、Tkが読む前に彼が読み切ってしまいました。どんな話だったか、ストーリーを話してくれましたが、ちゃんと読んでいる様子がわかり読書ってつくづく蓄積というか、経験が大事なんだと思いました。自分が小学生だった時にはこんな本とても手が出なかったような気がします。  

 

警視庁情報官 ゴーストマネー (講談社文庫)

警視庁情報官 ゴーストマネー (講談社文庫)

 

 

開港 交代寄合伊那衆異聞 (講談社文庫)

開港 交代寄合伊那衆異聞 (講談社文庫)