ぼちぼち

ここでの生活もあと少しで、少しづつ手続きをしたり、連絡したり、片づけたりしています。段ボールづめもボチボチやっています。子供たちのほうが行動が早く、あっという間に荷造りが終わりました。Shunに関しては、Tmがかなり手伝ったのは言うまでもありませんが。

今まで手も付けていなかった棚の奥のほうにあった、段ボールづめの状態で保管していたものを引っ張り出したり、雑多な書類を整理したりする気になるのは、引っ越しがあるからです。なければまだまだ日の目を見ることがなかったようなものも多いはず。

子供たちの気持ちは前向きのようにも見えるけど、たぶん言わないだけで少し切ない気持ちもあるのかもしれません。自分も覚えがあるような気がします。

ぼちぼち、やっていきます。