ようやく引っ越し屋も決まり

 12月から見積もりを取っていた引っ越し屋をようやく決めました。3月末(3/27以降)の引っ越しは、うちくらいの荷物量だと50万から高いところだと100万越えの見積もりを出されて、ずいぶん厳しい時期だということがわかったので、結局ほとんどの荷物を価格体系が変わる20日以前に運ぶことにして、残った荷物だけ月末に運ぶ方法を取ることにしました。

 

 3月中旬に一度で運べば、20万円台前半ですむのですが、2便に分けてで運ぶので、どんなに値段交渉をしても30万を超えるくらい。かろうじて2便に単身パックを使うことにすると30万を切るくらいの値段でした。10件見積もりを取ってそれ以下の値段に下がらなかったので、これくらいが限界なのだと思って最終的に引っ越し業者を決めました。

 

 3月中旬に全部運んでしまうと、このKUSO寒いアパートで凍えながら2週間ほど生活をしなくてはならなくなるので、暖房と、生活必需品と布団を何組かは残して2便で運ぶことにしました。そうでもしないと風邪をひいて引っ越しどころではなくなってしまいますから。

 

 今日は段ボールが来る予定。これから1か月かけて少しづつ荷造りをしていくので、予定通り終わるはずです。たぶん。