パーティーでの話

 昨日はとても仲のよいアレハンドロが学位をとったお祝いに自宅でパーティーをするというのでTkだけ行って来ました。既に部屋の中は人で一杯。コロンビア人の彼は社交的なだけあって溢れるほどの人でした。

 半分くらいがスペイン語圏の人たちだったような気がします。コロンビア、ペルー、スペインなど。めずらしくロシア人なんてのもいましたが、このロシア人のお酒の強いこと。ウォッカを普通にカポッと飲んでいました。ショットで。話も面白くて、この人とはロシアの酒飲みの話になりました。とても陽気で楽しそうなのがよかった。

 あとはイラン人の、空手のナショナルチームの代表ってのもいて、空手の話をしました。空手の型の代表なんだとか。空手家って言う感じがする人でこれも面白かった。笑いながら突きを入れてみたんですが、さくっと捌かれました。返しの手で殴られなくてよかった。

 アレハンドロとも長い付き合いで、いろんな話をしました。長い人生の中でコロンビア人の友達が出来るとは思わなかったので、感慨深いものがあります。そんな彼ももう一ヶ月もするとここを去ることになります。出会いあれば別れあり。