おめかし

 明日はPreschoolでクラス写真を撮るんだそうです。それで、今日の晩御飯の時に明日はドレスアップをするんだと嬉しそうに話してくれました。どうするのかと聞くと、”Yuちゃんネクタイしたい!”んだそうです。さすがにネクタイはないので、自分で好きな服を着たら?というと、寝る前に茶色の上下の服を選んで枕元に置いていました。

 髪の毛はかれこれ4,5ヶ月切っていなかったのですが、写真を明日撮るので、髪の毛はどうするかという話になりました。髪の毛を切る切らないの一連の話の中で、”Yuちゃんは髪の毛切らなくても別にいいよ、かわいいからね”と話しかけると、”かわいいじゃない!かっこいいの!”と主張していました。結局、ご飯を食べ終わったあとに髪を切ることになり、急遽バリカンでぼうぼうに伸びた髪を散髪しました。かっこいい、男の子になったと本人は満足しているでしょうか?