Portrait

最近、家族写真を撮りにPortrait Studioに行ったんですが、今年行った場所はすこぶる快適でした。去年まで数年間、SEARSの中に入っているPortrait屋さんを利用していたんですが、あそこの対応はとてもじゃないけどいいものではありませんでした。特に去年は、カメラマンがひどかった。今年はローカルで店を出しているスタジオにいったんですが、カメラマンもうまくYuをのせてくれるし、終始和やかな雰囲気で写真を撮ることができました。やっぱり、対応がプロフェッショナルかどうかで客が快適に過ごせるかどうかが変わってきます。
写真を焼く枚数によって値段が変わってくるのですが、カメラマンがいい写真を撮っているから、結局2,3枚の予定が購入する写真が増えていってしまうのは、彼らの戦略勝ちでしょうね。うまく客をのせて、いい写真を撮って、ぜひほしい!と思わせて和やかにお金を落としてもらう。営業としても、カメラマンとしてもいい戦略だし、店の利益にもなります。いい写真なので、こっちも気持ちよくお金を払う気になるので面白いものです。